Occupation
システム
IT戦略立案からシステム構築・運用保守まで
を担い、企業と駐車場・駐輪場のIT基盤を 支え、業務効率化を実現しています。具体的な仕事内容
-
IT戦略の立案・システム設計
-
基盤システムの構築・運用保守
-
インフラ構築・運用・保守
システムの 日々の流れFlow
-
出社
1日のスタートをスムーズに切るため、出社後はメールやチャットで社内外からの依頼を確認し、対応の優先順位を決めます。
-
休憩
お昼は営業所内や近くのお店で同僚と一緒に過ごしたり、一人でリフレッシュしたりします。
-
ベンダーミーティング
午後は、システム開発に携わるベンダーと要件定義の打ち合わせを行い、その後、進捗確認をして期日通りに設計書が上がるよう調整します。最後は、ベンダーから提出された設計書のレビューを行い、システム開発が円滑に進むようにします。
-
問い合わせ対応
現場で稼働中のシステムに関する、問い合わせや改修依頼に対応。現場の声をしっかりキャッチし、迅速に対応することで、業務が滞りなく進むようにサポートします。
-
退社
1日の終わりには、翌日のタスクやスケジュールを確認し、準備を整えてから退社。これで、翌日も気持ちよく仕事を始められます。
-
IT戦略会議
月曜日
経営陣やスーパーバイザー、課長職との「すてきそうぞうミーティング」に参加します。各プロジェクトの進捗状況を確認し、今後の方針を話し合います。
-
展示会などへの参加
火曜日
新製品やデバイスを確認するために、ショールームや展示会に足を運びます。既存システムの拡張や新規システムの導入可能性を探ります。
-
プロジェクト対応と システム検証
水曜日
ベンダーとの打ち合わせや社内調整、システム検証を行います。現場のフィードバックを反映させた機能改善やシステム導入の準備を進めます。
-
プロジェクト対応
木曜日
水曜日に引き続きプロジェクト対応を行います。新しいシステムや機能改善に向けての調整やサポートを進めます。
-
現場視察とシステム確認
金曜日
実際に現場に赴いて、システムがどのように活用されているかを確認します。現場の声を直に聞き、システムの改善点を見つけるための大切な時間です。
この仕事に向いている方 Suitable suitable
- 臨機応変に対応できる人
- ITに関連する知識や技術を積極的に習得する意欲のある人
- チームワークを大切にし、トラブル対応能力が高い人
求める人物像 The kind of person we are looking for
-
チームで協力し、顧客に向き合える方
-
ルールやフローに沿って正確に
業務を進められる方 -
自責で考え、問題解決に取り組める方
入社後の流れ Flow after entering the company
-
01
研修にて他事業部の見学と
会社の課題解決に向けた 資料作り・発表を行う -
02
部署が決定し、
配属先での業務が 始まる
一人前への期間 Period to become a full-fledged employee
-
業務に慣れるまで
~6か月 -
業務がこなせるようになるまで
〜1年 -
一人前になるまで
〜3年